美しく笑える日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も新潟へ

<<   作成日時 : 2013/08/12 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
の〜んびりした新潟の海へ、今年も行ってまいりました♪
もちろんムニマンと♪
(画像の少年とは無関係であります)

渋滞を避けて、3時過ぎに出発。
8時前に到着したら、海水浴場にはまだ1組のみ。

テントをたててまずは朝ごはん&おつかれーの乾杯ビールを
お手製のサンドイッチやコンビニ調達のおつまみと共に。
て、車なんで飲むなら早めに飲んでアルコール抜かないとなので(^_^;)

はぁ(*´-`)
海で飲むビールはうまいなぁ♪

少しのんびりして、海入ってを繰り返したらもうお腹すいて、
持ってったおにぎりやコンビニの冷やしうどんなどでランチ

この頃から少し人も増えてきたけれど、お隣さんとは数十メートル離れてる感じでストレスなしであります

3時前には撤収して宿へ

毎年行く民宿が取れず、今回は新潟駅近くのビジネスホテルになりました

狭いながら、清潔で心地よい部屋。

シャワーしてスッキリしたら地元で人気のお寿司屋さんへ♪

一応回転寿司なんで安いんだけど、ほぼおやっさんに注文して握ってくれるスタイル…

鮪の赤身がトロみたいで、中とろが大とろで…
ホタテがこりしこであまーくて、ネタが上品さを崩さない程度に大きくて、

素晴らしいコスパでした!

ここでは日本酒を♪

この後、もっと飲む人なら2軒目3軒目と行くんだろーなー

でもお寿司お腹いっぱいに食べちゃったし、ムニマン疲れてたみたいなのでカフェでコーヒー飲んで部屋でアイス食べてのんびりしました

すると、近くで花火大会があったらしく、それが部屋の窓からバッチリ見えてラッキー!
ワーワー楽しんじゃいましたヽ(´▽`)/


でも、
近くにはいい感じの呑み屋が沢山あったので、、

私としてはモツ焼き屋行って、Barに行って、とかはしごしたかったな…

朝5時頃近くを散策したら、
まだガンガン音楽流してる店があって、辿ってみると、
ふるーい飲み屋通りが、今ではオシャレな若い店が密集してる一角となっていて
Barが、22時〜asamade、踊れるクラブに変わってるみたいでした。

紛れ込みたいなー(笑)

こういう地方都市って、色んなものがぎゅっと凝縮してて面白いです

例えば…
オシャレカジュアルブランドの代名詞と言えるであろうBEAMS、SHIPS、UNITED ARROWS…
の大規模な路面店が立ち並ぶ一角があって、こりゃたまらんらんと唸りました

次回は夫をホテルに置いてきぼりにして繰り出したいわ〜と思っちゃいました♪

ホントは一緒にショッピングしたいけど、あちらは苦手みたいなので。


次の日は群馬に寄って赤城山麓にある旨い蕎麦屋行って、
お蕎麦と舞茸天ぷら食べて、
焼きとうもろこし食べて、
ソフトクリーム食べて、

大満足で帰宅しましたー

渋滞に会わずホッ…



久々の更新…長くなりました…
(^_^;)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー! 私も今年は新潟行ってきたよ!
ちょうど、大規模地震誤報があった時にw
海じゃなくて山の方だけど、日陰は涼しくて楽しかった。
また行きたいなー。
飲み歩きや食べ歩きやショッピング、やっぱり連れがいた方が楽しいよね。
こまき
2013/08/29 14:30
あーあの日(笑)新潟行ったんだ!
どの辺?

なんだろー
のんびりしてていいよねー

一人でも結構平気だけど、気の合う連れは必要ですねぇ♪

ここ今気がついたー。遅くなりました!
warabi
2013/08/31 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も新潟へ 美しく笑える日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる